太カブト

さっき246環八交差点アスファルトトラフィックジャングルの中枢にあるコンビニまでコピー取りに歩いていたら、オレンジ街灯に照らされて光る太い立派なカブトムシが道の真ん中を闊歩しとった!
もうわかっちゃあいたけどこりゃあ夏だ。確信。

去年の夏が日射で心身共バターになりながら多摩川沿いを歩いてた記憶しかないのに今年はもう「夏の思い出」走馬灯れそうなくらいです。ィエイ!小さくガッツポーズ。
アイワさんとサムと昭和記念公園の奇形おっぱいトランポリンで跳ねて転びまわった時夏スイッチON。出だし快調!

浦和、蕨、袋、隅田川、ボートクルージン、自発的にまず行かないところにも誘ってもらったり今年この夏のキャッチ「悔いのない青春」にも力と予感笑みが入るってもんす。

んで油断したらあっちゅう間にド不規則生活、恒例の微風邪トンネル突入。

今日も呆然と起きたら上映時間に間に合いそうで朦朧と渋谷へ。
映画館に行ったのが何年ぶりとかで、あのスクリーンの光だけの暗闇空間に入り浸ってた映画小僧の頃を思い出してちょっと馳せた。

連、よくわからん映画だった。
自分がまだ学園生活に何か憧れを持ってるのを再確認。
今更愚か万全でも「中高何がでもいっときゃヨカッタ!」とそっと言わずにいられない。そんな映画だったなあ。虹釜さんの音(異様なハイファイさが相まって)がハードコアSF驀進して、こういう映画がジュブナイルっつーのかな。

その後、友達と部屋でレゲエ聞いてて「これぇどこで買ったの?」「これあそこ、何て読むんだろ、、ココイスルぅ?こここいしゅる丸!ぶひゃはははは」という思い出深いレゲエ屋へ。
ここのお兄さんはすかっとしてて気持ちいい上、探してるやつを口ずさみ再現だけでもかなりの確率で引いてくれる能力の持ち主。
今日も
「あ!こーいうの!ダブって夜の雰囲気のが多いけどこれ!「昼間ダブ」っていうかさ!疲れたときよくきくんだよねー」
「(また一枚引っ張り出し)で、こういうのをスペースダブと名づけてるんですけど(と言ってどてらいシステムで爆音再生)、ね!!!でしょお!」
等、ためになる話を拝聴して帰った。
毎回店から出るとき屈託のない澄み切った声で発せられる「ありがとう!」には贔屓にしたくなる引力があります。

っと。書き忘れそうになりました。8月5、6日、六本木スーパデラックスにて久しぶりdjやりまーす。
両日とも8時までの一時間、9時から終電までの合計約四時間を虹釜さんと分配してやります。
誰でも学割キクそうです。よかったらお越しください。
「久しぶりスーデラぁ!ヨロシクぅ!イェーイ!」とか
「本日はご来場頂どうもありがとうございます。皆さんが何をききにいらしたかわかりませんが、ま、一丁やります」とか言ってみたいんですがきっと言わないんだろうナ、例の如く。
ベイベイQ色に合わせたプレイも諦めて、djブースがあったエリートカフェぐらいの気持ちでやれたらいいナ〜。

8/5(tue), 6(wed) OPEN 19:00 / START 20:00
会場:SuperDeluxe (03-5412-0515)

●前売 \3,000/当日 \3,500/学生 \2,500(全て1ドリンク付)
●2日券 \4,000(1ドリンク別)

8/5(tue)
BABY-Q ×〔中原昌也 + 伊東篤宏 + 鈴木ヒラク + L?K?O + KILLER-BONG + Kleptomaniac + ROKAPENIS〕
DJ: 虹釜太郎、置石

8/6(wed)
BABY-Q ×〔world's end girlfriend with kenichi matsumoto(sax), jimanica(dr), mujika easel (vo,pf), yuta uozumi (pc,key), maruosa (vo,hc) + ROKAPENIS〕
DJ: 置石、虹釜太郎